つぶやきや更新状況などなど
カテゴリ
最新記事
最新コメント
今日のアクセスランキング
カウンター
やる夫系板
まとめブログさま
RSS
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【今現在の吐き出し】 3・11



※ これは管理人のその時の気分の吐き出しでやる夫関係ではないこともあります。






昨日、3・11の特集をしていたニュースを見てもうすぐ三歳になる娘が「これ、なーに?」と聞いてきた。私と主人は、「あなたが生まれる少し前に、日本にものすごい
大変なことが起きたんだよ」、と答えた。娘は「ふーん」と答えただけで、興味はすぐに消えたようだった。娘は仕方ない。あの日に生まれてはいなかったし、まだ
2歳なんだから。 でも私たち大人は、忘れてはいけない。人間の手に負えない恐ろしいものが日本を襲ったことは。



あの日、私は上の娘の出産のために里帰りしていた。被災地にも遠い地なので、あの時はめまいがまたおきたー、休もうとベッドに横になろうしてたら父親が駆け込んできた。
「凄いことが起きた」と。


慌ててTVをつけるとものすごい映像。阪神大震災でも思ったけど、あまりに想像できないようなことが起きると現実感が薄くて信じられない思いで一杯だった。
私が住んでいるところは実家よりかは被災地に近い。…ので、家や建物、人的被害はほぼなかったけども主人の仕事にはえらい影響が出た。毎日1回電話してたけど、
死にそうな声を出してた。元々激務なのに、更に激務になってたようだった。


一日ずっと被災地に関すること地震に関することのニュースで、大人は当然気にならないけど実家に住んでるちっちゃい甥っ子が可哀想だった。Eテレが幼児番組の
放送を再開させた時、不謹慎だと思いながらホッとしたものだった。



死傷者2万人以上の大震災。改めてご冥福を祈ります。
被災地に、被災者の方々に少しでも良い明日が来ますように。



関連記事
管理人の日記もどき | 【2014-03-11(Tue) 09:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する